ABOUT US
どこかの場所の誰かの部屋で
順番待ちをしてる壁が、
まだまだたくさんあるようです。
This is WALLTZ
STORY
日本の素晴らしいクリエイションをインテリア商材を通して世界へ発信するブランドです。
大阪生まれ、大阪育ちの壁紙クロス職人だった社長・濱本廣一の、日本のクリエーターが生み出す日本発の"OMOROI"壁紙を作って世界に発信していきたい、という思いから、2014年にWALLTZが誕生しました。
ブランド名の由来は、wall(壁)とwaltz(円舞曲)を掛け合わせたもの。音楽に合わせてダンスをするように、壁紙を楽しんでもらいたいというメッセージを込めています。
PHILOSOPHY
「NIPPONのクリエイションを世界に」
日本のクリエイターが生み出す世界を一人でも多くの人に届けたい、日本の"OMOROI"を世界中の人に知ってもらうため、日々探求しています。
VISION
「日常に、WAKUWAKUする日本のデザインを」
私たちの夢は「日本の壁紙の楽しさ」を世界中に広めること。
ジャパニーズカルチャーはいまや世界中で認知されている文化です。 その文化の中から、日本のクリエーターが生み出すアートをインテリアの一つとして取り入れることで、「WAKUWAKU」する気持ちを感じていただけると信じています。
JAPANESE QUALITY & SDGs
- 日本の大阪・大正区にオフィスと生産拠点を置き、自社ファクトリーで製造された高品質な製品をお届けします。
- 印刷オペレーターが印刷物の高品質な仕上がりを守るため、印刷機の操作と調整を行い、安定した品質を保っています。
- ロジスティック部が丁寧な検品と梱包を行い、お客様のもとに発送いたします。
- 受注生産を採用してごみの量を減らすこと、自然素材を活用した壁紙の商品化、使い捨てではなく繰り返し使える商品の開発などに力を入れて取り組んでいます。
- 日本のアーティストやデザイナーが生み出すデザインは、お客様の個性を際立たせ、魅力ある空間を作ります。